人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆ タ◎アさまのお宅訪問 ☆☆


お友達のマダムY子さまと、又素敵な所に、お出かけしました♪
前回は鎌倉をご一緒したのですが
あの時もとっても素敵な一日でした。
マダムY子さまはとっても優雅で美しいマダムで、お店にも詳しく、
色々な情報をお持ちです♪♪
趣味が合うので、ご一緒すると楽しいのです。

今回は都内某所。見晴らしの素晴らしい所にタ◎アさまのお城はありました。
☆☆ タ◎アさまのお宅訪問 ☆☆_c0198367_20563571.jpg

お写真を撮っても良いとの優しいお言葉ですので、
本に載っているお写真の範囲位で、小さくご紹介致します。

今日はお茶を頂きながら、タ◎アさんのライフスタイルをお聞きしました。
室内は整理整頓されセンスの良くて心地よい家具が置かれています。
☆☆ タ◎アさまのお宅訪問 ☆☆_c0198367_2163125.jpg


どうしても物が溢れて収集の付かない状態になりがちな家。
タ◎アさんの、上手に「必要な物」だけ選択していく技とセンスに感心♪
分かっていてもつい物を増やしてしまう日常生活を、反省ですわ~~☆

ケーキは二種類作ってくださいました。
☆☆ タ◎アさまのお宅訪問 ☆☆_c0198367_23401657.jpg

☆☆ タ◎アさまのお宅訪問 ☆☆_c0198367_23124022.jpg

☆☆ タ◎アさまのお宅訪問 ☆☆_c0198367_23143075.jpg

そしていちごも可愛らしくセットされています。
ドイツの御もてなしの習慣などのお話から、食器の収納のお話なども
気軽にお話して下さいました。
☆☆ タ◎アさまのお宅訪問 ☆☆_c0198367_23153254.jpg

物を減らして綺麗に生活する為の秘訣も教えて頂きました^^。。
☆☆ タ◎アさまのお宅訪問 ☆☆_c0198367_23163442.jpg


自分の好きなものを見極めて、
不必要な物を捨てていく事をしようと思っている私にとって(←中々出来ないのですが)
ぴったりなライフスタイルのタニアさま。
工夫していつも綺麗に心地よく生活しているご様子が
とても素敵でした。有難うございました☆~~☆

その後、私たちは表参道の「フラマン」「メゾンドファミーユ」「おおはら」などの
お店を巡り、「物を減らさなくっちゃね。」との目標とは反対に
「何か良いものは無いかしら?」とショッピングを楽しんだのでした@@。。。。
今日は疲れたので、明日は少し整理整頓しましょう。(←明日まで覚えているかしら?)
とても楽しい一日でしたわ~~。
by nonno-09 | 2009-01-28 20:41 | お出かけ
<< ☆☆☆ 祝 インターハイ出場 ... 「ヤンソンさんの誘惑」私流 >>