人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆簡単 にんじんが沢山食べられる「人参サラダ」

人参ってサラダに入れても、カレーに入れても
いつも余ってしまって
気が付いたらシワシワにしちゃう事が多くないですか。

このサラダを覚えてから、一袋(三本とか)の人参を使いきれるし、
ヘルシーで簡単なので
嬉しくて、何回も作ってしまいます。

人参を縦長に薄く切ります。
耐熱容器に入れて、2分程電子レンジでチンします。
  ☆簡単 にんじんが沢山食べられる「人参サラダ」_c0198367_13555472.jpg

ピーマンも細く切ります。↑人参の上に乗せて、全部を1分チンします。
  ☆簡単 にんじんが沢山食べられる「人参サラダ」_c0198367_13563666.jpg

すりゴマ、砂糖少々、お味噌大さじ1、お酢大1~2位(お好みで)を混ぜておき
そこに柔らかくなった、人参とピーマンを入れ混ぜます。
  ☆簡単 にんじんが沢山食べられる「人参サラダ」_c0198367_1402245.jpg

「人参たっぷりサラダ」の出来上がりです♪
  ☆簡単 にんじんが沢山食べられる「人参サラダ」_c0198367_1411050.jpg


痩せて欲しい人の胃を一杯にするには最適です(^o^)。

バラ仕事が無いので、お料理したり、お出かけしたり
ちょっと余裕のある毎日です。
本剪定はもう少し後にする予定ですヾ(@^▽^@)ノ
by nonno-09 | 2009-02-13 13:51 | 愛情一杯お料理レシピ
<<  とうとう買ってしまいました♪  さくら草の咲く庭 >>