薔薇の開花と宿根草

ちょっと留守をしている間に庭は又変化していました。
この時期に数日でも家を離れるのはちょっと。。。。
ラレーヌヴィクトリア:鉢 まだ一輪の開花ですがかわいい~。
c0198367_13285643.jpg

c0198367_13434840.jpg

オールドブラッシュチャイナ:地植え 二輪咲いていました。
c0198367_13283999.jpg

白もっこう:地植え 大分咲き進んでいます。
今は半分くらい開花しています。
c0198367_13292535.jpg

c0198367_1333719.jpg

モッコウバラはいつも開花が早いので
早咲きのマダムイザークペリエールを合わせてみました。
c0198367_13333279.jpg

プタオフォン:鉢
c0198367_13333570.jpg

ブルーのスミレは終わって今はこの色のスミレが満開です。
c0198367_13365393.jpg

北側のティアレラも満開。もうすぐ終わりそうです。
c0198367_13363838.jpg

c0198367_13372612.jpg

シラーカンパニュラータも宿根して開花しています♪
c0198367_13383164.jpg

チェリーセージ:結構弱くて場所によっては消えたりしています。
c0198367_13392658.jpg

可愛いビオラももうかなり弱ってきています(*‥*)。
c0198367_13413324.jpg

c0198367_13502021.jpg

c0198367_13545430.jpg

可愛い庭の草花にデレデレしちゃいます。

久しぶりの雨予報が出ています。
これから開花が続く庭。
五月はあまり雨が降りません様にヽ(*^^*)ノ
[PR]
by nonno-09 | 2009-04-21 13:24 | バラと草花
<< 極楽への近道?♪  さくら 桜 >>