人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の開花速報 忙しいわ

毎日薔薇の開花が続いて、記録を残したいので忙しくなりました。
お庭の様子もどんどん変化しています。
一番花は余り奇麗なお顔ではないので、
そのうち奇麗な時にまたアップしてあげるつもりです。

薔薇の開花速報 忙しいわ_c0198367_14372060.jpg

地植えのデゥデスデゥブラバンが開花しています。
細い枝先に大きな花なので俯いています。

クレマチスのジョセフィーヌがこんなに咲いていました。
南に植えたので、開花も抜群に良くなりました。
日当たりが好きだったのね。
薔薇の開花速報 忙しいわ_c0198367_14155267.jpg
薔薇の開花速報 忙しいわ_c0198367_14161032.jpg

マサコ(鉢)が咲きだしました。
あまりにも咲かないので地植えは抜いて、鉢にしたら開花しました。
重たそうに下を向いています。
これを大きくして高い所で咲いてほしいな~。
薔薇の開花速報 忙しいわ_c0198367_14173939.jpg
薔薇の開花速報 忙しいわ_c0198367_14175356.jpg

マザーズデイ。日陰の場所なのに健気なバラです。
薔薇の開花速報 忙しいわ_c0198367_14195598.jpg

ピエールドロンサールも数輪咲きだしています。
薔薇の開花速報 忙しいわ_c0198367_14211194.jpg

クイーンオブベッダース。チャイナ系は早いです。
薔薇の開花速報 忙しいわ_c0198367_1422938.jpg

ルイ14世。この赤黒に憧れました。
薔薇の開花速報 忙しいわ_c0198367_1423925.jpg

サマースノー。この白い清楚なバラがやがてガゼボを覆います。
薔薇の開花速報 忙しいわ_c0198367_14241320.jpg


大好きなシラーカンパニュラータ。
今が一番奇麗です。
薔薇の開花速報 忙しいわ_c0198367_1426258.jpg

沢山のゲラニュームを植えていますがこれはプレナム。
薔薇の開花速報 忙しいわ_c0198367_14272630.jpg

都忘れも開花してきました。
紫、ピンク、白、青を持っています。
どれも可愛いのよね~。
薔薇の開花速報 忙しいわ_c0198367_14284857.jpg

オダマキも宿根していました。花が咲くと愛おしくてたまりません。
薔薇の開花速報 忙しいわ_c0198367_14295733.jpg

ナルコユリもいつの間にか奇麗な葉と花が出ていました。
いつも見回っているのに「突然」って感じるのが不思議です。
薔薇の開花速報 忙しいわ_c0198367_1431233.jpg

南のガーデンです。
草花で一杯になっています。
薔薇の開花速報 忙しいわ_c0198367_14323598.jpg

今年は虫の被害はあまり無いのですが
うどんこが多いと思うのはうちだけなのかしら?
いつもは気にならないのに、沢山のバラがうどん粉病になり始めました。
薔薇の開花速報 忙しいわ_c0198367_14342458.jpg

by nonno-09 | 2009-04-25 14:41 | バラと草花
<< 今日のバラ:開花速報   極楽への近道?♪ >>