人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドゥーテ展と小山内さんの講演会

先日、多摩川高島屋で開催中のルドューテ展に行って参りました。
ルドゥーテ展と小山内さんの講演会_c0198367_201962.jpg

ルドゥーテ展と小山内さんの講演会_c0198367_20193059.jpg

マリーアントワネットやジョセフィーヌに愛された
宮廷画家ルドゥーテの作品100点が展示されていました。
今見ても生き生きとしたオールドローズの数々。
ボタニカルアートの最高の作品の素晴らしさと、
今でも古臭さを感じさせないバラの美しさ。
ルドゥーテ展と小山内さんの講演会_c0198367_20225595.jpg


そして、この日は関西からお越しの小山内さんの講演がありました。
ルドゥーテ展と小山内さんの講演会_c0198367_20252792.jpg

デパート内は立ち見が出て、沢山の入りきらない人が取り囲むなか
いつもの様に軽妙で飾らない小山内さんのバラのお話でした。
人気がありますね~。知っている方が沢山いらしていました♪
ルドゥーテ展と小山内さんの講演会_c0198367_20262771.jpg

美咲、みやこ、てまり、と人気品種をご持参されていました。
ルドゥーテ展と小山内さんの講演会_c0198367_20271832.jpg

小山内さんは、花が良く咲き、香りも良く、病気にも強いバラの開発にも
ご尽力されています。
いつか完璧なバラが出てくるのかしら。
ルドゥーテ展と小山内さんの講演会_c0198367_20292486.jpg

有島さんも登場して、会場は熱気にあふれました。

屋上のバラも大分咲いて来ていました。


さぁ、これから
毎日スケジュールが入っていて、忙しくも楽しいバラの季節ですo(^o^)o
体調を万全にして、頑張って行きましょう☆~(* ^)(*^-^*)ゞ
うちのバラも大分開花し始めました。
by nonno-09 | 2009-05-07 20:39 | バラと草花
<< Pさまのお庭訪問 オープンガーデン2009のお知らせ♪ >>