自宅の満開だったバラ 少し遅咲き系の様子♪

5月後半から6月の第一週目位には
ブッシュでも遅咲き系やランブラーが満開になりました。
毎年6月二週目まで満開を楽しめるのですが
今年は早すぎで、もうすっかり咲き終わりました。

今日こちらは梅雨入りしましたので
先週せっせと切ったのは正解でしたわ。
では、記録の為にアップ致します。

ブラッシュノアゼット 大好きなバラです。
c0198367_11113161.jpg

c0198367_1112576.jpg

ファンタンラトゥール 真北で咲いています。
c0198367_11142951.jpg

シュネーケーニゲン 北側でも成長が早い品種です。
清楚なバラです。
c0198367_111614100.jpg

c0198367_11172639.jpg

バレリーナ ロマンティックな名前で丈夫なバラです。
c0198367_11184526.jpg

c0198367_11195080.jpg

小花のバラが大好きです。
大きくて豪華なバラも良いですが、楚々とした小花は可憐です。
イエスタデーと北側
c0198367_11214587.jpg

夢乙女 このバラの適所を見つけられました♪
こんなに綺麗だったとは、今年再確認しました。
c0198367_1123436.jpg

北側への入り口
いらした方に「ここの景色が今は一番綺麗です。」と力説してしまった
お気に入りの色のグラデーションでした。
c0198367_11271534.jpg

ポールズヒマラヤンムスク
今年の私の一番のお気に入りになったバラ。
こんなに美しいバラは見たことがありません。
c0198367_11285456.jpg

薄いピンクからだんだん退色して白になります。
刺が凄いですが、そんな事気にならない美しさです。
c0198367_11315369.jpg

安曇野  何もしないのですが、毎年良く咲きます。
写真では色が濃く見えますが、実際はとても綺麗です。
古いバラでも価値のあるバラが沢山あります。
c0198367_11343730.jpg

グラミスキャッスルを花瓶に。 ちょっと、クリームが出ています。
c0198367_11371738.jpg

御友達からのプレゼントの花束。 緑色のバラが入っていますね。
切り花品種はやはり綺麗です。
御手伝いして下さってありがとうございます♪
c0198367_11393297.jpg

アルバメイディランド 花束のように房になって咲きます。
c0198367_11414311.jpg

北側のガーデン 
このバラの光景を見るために一年頑張れた、至福の時です。
c0198367_11425135.jpg

東側 遅咲きのスーパーエクサルサとシーフォームが咲いています。
c0198367_11453430.jpg

ブラン ピエールロンサール 大不調でした。。。
余り花も付かず病気になりました。場所を変えなくっちゃいけません。
どこが良いのかしら?
c0198367_11463337.jpg

ポールネイロン 花付きが良くなって来ました。
c0198367_11484226.jpg

宿根しているカンパニュラ。宿根すると本当に愛おしくなります。
c0198367_11495038.jpg


病気も出たので、雨の合間に薬剤散布もしています。
今年は早めにうどん粉にかかりましたが
その後、5月の最終週からハダニが発生しました。
今までハダニの被害はなかったのですが
今年は深刻な状態に(>。<)。。。。
急いで葉をむしりました。

そうそう、ブログを見ていて下さる人が毎日400人を超えました。
有難うございます。
是非書き込みして下さいね。
[PR]
by nonno-09 | 2009-06-11 11:58 | バラと草花
<< 自宅のバラの思い出♪ 自宅の満開のバラ♪ >>