自宅のバラの思い出♪

大好きなバラの時期があっという間に
過ぎ去ってしまいました。
待ちに待ったバラの開花を皆様は十分楽しめましたか。

こうやった写真をアップしていると、目まぐるしかった毎日が
遠い昔のように思えます(*^^*ゞ
まだ10日位前なのに。。。。
写真を整理して落ち着いて見ると、幸せな気持ちになります(●^o^●)

同じような写真かもしれませんが、御覧下さいね。

タウンゼントシェーン 
もう三年目なのに未だ元気がいま一つ。もう少し我慢しましょうか。
c0198367_16174416.jpg

ホワイトマルメゾン
大好きなマルメソンの白花です。
c0198367_16192554.jpg

チャールズレニーマッキントッシュ
綺麗な花色です。
c0198367_16211235.jpg

シャルロット
地植えにしたら元気になって来ました。
c0198367_16201873.jpg

コンテスデゥセギュール
生育の良いバラで豪華です。
c0198367_16244175.jpg

マダムレオンパイン
マダムと付くバラは多いですが、これもとっても素敵なバラ。
c0198367_16252861.jpg

ウエストミンスター
数少ないHTです。枝も太くなく色も素敵なミックスです。
c0198367_16265058.jpg

パレード
モダンクライマーは大分減らしましたが
このバラはきっとずっと一緒です。大好きなピンク色。
c0198367_16281827.jpg

コントドシャンポール
カミキリ虫に駄目にされて、これは二本目。
バ~ンと咲くまではあと何年かかるかしら。
c0198367_1634069.jpg

ラベンダードリーム
門の外側に植えています。
お客様に大好評のバラです。
c0198367_16362437.jpg

外側から見たピエールドロンサール。
c0198367_16372857.jpg

ローズマリー
シックな色が良いです。
c0198367_16375640.jpg

マリーデルマー
清楚な可愛いバラ。
去年地植えしたので、まだ元気がありません。
c0198367_16392356.jpg

ソニアリキエル(中央)
香りも良くて素晴らしいバラです。
c0198367_16404357.jpg

シンデレラノアゼット
御友達から頂いた大切なバラ。
小さくて可憐です。
c0198367_16414137.jpg
 

c0198367_16444277.jpg


自宅の300本のバラ達は、今年は蕾の数も多く生育も良く
沢山の花を付けてくれました。
アーチやオベリスクにこぼれ落ちるように咲くバラの美しい事ヽ(*^。^*)
満ち足りた気持ちで心が一杯になります。

全てのバラが、その持ち味を生かして、爆発的に咲くように
工夫して観察しながら育てていきたいです。

また一年頑張りましょう~(#^_^#)
[PR]
by nonno-09 | 2009-06-14 17:04 | バラと草花
<< カナダへの旅 自宅の満開だったバラ 少し遅咲... >>