カナダへの旅

カナダより帰国致しました。
世界バラ会議に出席の為、カナダ バンクーバーに行ってました♪
三年に一度世界各国で開かれるバラの世界イベントが
今年はバンクーバーで行われました。
ホテルにはこんな可愛いバラのお出迎えが。
c0198367_16285052.jpg

カナダバラ会の人たちがホテルで色々な手配をして下さっています。
c0198367_1629614.jpg

到着後私達を歓迎するバラ会の式典がありました。


外に出ると、ホテルの前はハーバーで静かで美しい環境です。
c0198367_1629172.jpg


スタンレーパークへ。
日比谷公園の25倍、400haの面積の公園です。
丁度バラの開花時期でした。
私の馴染みのバラが沢山植えてあり、何だか嬉しくなりました。
湿気もないので生き生きと咲いていて、羨ましい気候です。
アルバタイン
c0198367_16405720.jpg

クロッカスローズ
c0198367_1642983.jpg

ドクターバンフリート
c0198367_16424764.jpg

ホワイトメイディランド
c0198367_16431434.jpg

クイーンエリザベス
c0198367_16434976.jpg

バラのコーナーと手入れされた芝生と宿根草の組み合わせで
公園はさっぱりとして広々しています。
面白かったのは、ホスタとアスチルべとバラが同時に咲いていたことです。
うちのほうでは有り得ませんわ(^o^)
c0198367_17122013.jpg

c0198367_1646496.jpg

イギリスとは大分雰囲気が違います。
この建物とガーデンが素敵でした。
c0198367_16493077.jpg

こんなハサミで芝生のコーナーをカットしていました。
c0198367_16473125.jpg

今は先住民とは呼ばず、first nationと呼んでいるそうですが
各部族それぞれ違うトーテムポール。
c0198367_16513834.jpg

この公園はダウンタウンの中心から車で5分~10分の所にあります。
c0198367_16584960.jpg

後ろに見えるのが中心地。
ヨットハーバーと広い公園がすぐそばにあるバンクーバーは
環境に優れた素晴らしい街です。
ここなら人生をのんびり楽しめるな~って気がして(*^^*ゞ

通りにはどこでもこのようなハンギングが飾ってあります。
c0198367_1713818.jpg

市が管理しているハンギングで、放水車で水をあげるそうです。
花柄も摘まないそうで、秋までこのままの状態で吊るしているそうですが
綺麗なのは湿気もなく気温も低いから出来る事ですね。
[PR]
by nonno-09 | 2009-06-29 17:12 | バラと草花
<< ブッチャートガーデン 自宅のバラの思い出♪ >>