人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白モッコウ 枝の整理

白モッコウは春一番の開花でバラのシーズンの訪れを教えてくれる
清楚なバラですが、
今頃はもうシュートはバンバン出ますし、モサモサして大変です。

そこで今日はそれ程蒸し暑くなかったので
思い切って枝の整理をしました。
白モッコウ 枝の整理_c0198367_1949983.jpg

駐車場一杯分、枝を切りました(*^^*ゞ
すっきりした、門回り。
白モッコウ 枝の整理_c0198367_19502610.jpg

余り枝を切り過ぎて、後で鋏を持つ手が震えたほどですわ。。。
ふぅ~これでしばらくは大丈夫かしら(-^〇^-)

二番花のオーバーナイトセンセーション。
香りが良いので、ついつい咲かせてしまいます。
白モッコウ 枝の整理_c0198367_19551075.jpg

エキナセア。宿根しています。
白モッコウ 枝の整理_c0198367_19555283.jpg


今日の写真は携帯電話で撮ってみました。
ブログに耐えれるか実験中です。
カメラを持って出なくて済むと、ラクチンだわ、
なんて考えていますがどうでしょうか。

やはりカメラの方が綺麗ですね§≧∇≦§
最新の携帯でもダメか~~。
by nonno-09 | 2009-07-04 20:01 | バラと草花
<< 嬉しい発見 枯れ込んでいるなんて! >>