人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の後のバラ と つい買ってしまったバラ

秋バラの蕾が沢山上がり、美しい開花が始まっていた時に
残念ですが大型台風の到来!

被害にあわれ方は大変だったことでしょう。

我が家の方は水も土砂崩れも竜巻も有りませんでした。
ガーデンのバラは風にあおられ、シュートも折れ
せっかくのつぼみは飛んでしまいました。

しおしおになった枝の整理をしています。
風に吹かれて、汚い花びらのバラもありますが、御覧下さい♪

ラカンパネラ:先日、いつもは避けているバラコーナーに。
何と目が合ってしまったバラ!この美しさについふらふらと~~。
「連れて行って。」っと言っていたのです(*^^*ゞ
台風の後のバラ と つい買ってしまったバラ_c0198367_1831411.jpg

いつもは我慢しているのですが(慎重になっています)、
何故かつい買ってしまいました。 タグの写真が美しすぎたのかしら?
これからが楽しみなバラです♪

オーロラの翼:秋も沢山蕾があります。
台風の後のバラ と つい買ってしまったバラ_c0198367_17595198.jpg

オールドブラッシュチャイナ:楚々としていて、可愛いばら。
台風の後のバラ と つい買ってしまったバラ_c0198367_181990.jpg

メアリーマグダレン:今年は秋が特に調子が良いです。
沢山の花がついて白くて綺麗~~♪
台風の後のバラ と つい買ってしまったバラ_c0198367_187151.jpg

ソフィーズパーペチュアル:枝ぶりが優しくて、鉢の方が良く咲きます。
台風の後のバラ と つい買ってしまったバラ_c0198367_1892182.jpg

台風の後のバラ と つい買ってしまったバラ_c0198367_1895718.jpg

プリンセスマザー:ころころしていて可愛いです。
台風の後のバラ と つい買ってしまったバラ_c0198367_18123164.jpg

ラブポーション:秋色がシックです。
台風の後のバラ と つい買ってしまったバラ_c0198367_18135925.jpg

インターナショナルヘラルドトリビューン
台風の後のバラ と つい買ってしまったバラ_c0198367_18153648.jpg

キャサリンモーレイ:上の方で咲いています。
台風の後のバラ と つい買ってしまったバラ_c0198367_1816488.jpg

プリティジェシカ:深いカップ咲きで花びらがぎっしり♪
こんな綺麗なジェシカは初めてです(^o^)
今年は調子がいいぞ~。
台風の後のバラ と つい買ってしまったバラ_c0198367_1818636.jpg


皆様のバラは無事だったでしょうか。
by nonno-09 | 2009-10-11 18:13 | バラと草花
<< あっという間に~有難う♪ ニャンと ワンだふる♪ >>