人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ会、55周年記念パーティ

私の所属しているバラ会が55周年になりました。
凄いですね~。戦後間もなくから始めたバラ会。
きっと日本の平和と心の安らぎ、今後の復活を祈って始められたのでしょう。
バラ会、55周年記念パーティ_c0198367_12134542.jpg

バラはすべて私たちが持ち込んで生け込みをしています。
流石バラ会です!
↓会長 もう8●才ですが、バラへの熱意は衰えません。
バラ会、55周年記念パーティ_c0198367_11584812.jpg

バラ会、55周年記念パーティ_c0198367_11535143.jpg

私が担当幹事になったので、会場の設営、プログラムなど
先輩の方達一緒にと何か月も前から色々
忙しく打ち合わせして来ました。
↓日本バラ会会長も来賓で。
バラ会、55周年記念パーティ_c0198367_1203752.jpg

場所は銀座。シックな会場です。
↓会長と私
バラ会、55周年記念パーティ_c0198367_11564136.jpg

固辞したのですが、司会まで仰せつかってしまって(; ̄▽ ̄A あせあせ
ゆっくり飲めないじゃないの~。
↓素敵なハープの演奏です。
バラ会、55周年記念パーティ_c0198367_1221810.jpg

記念の行事を楽しく品良く(?)心に残るパーティにしたいと思い
今回は特別に「アイリッシュ ハープのミニコンサート」も
プログラムに組み込みました。
皆様から「とても素敵だったわよ。」とコメントを頂き
「ああ~良かったわ。」とほっと致しました。
最後は皆様と合唱も♪♪

↓渡邉真位さま菅原さまと一緒に(^o^)
バラ会、55周年記念パーティ_c0198367_1263594.jpg

歌とハープ演奏、そしておしゃべりを挟んだ演奏で
優雅で楽しい演奏会にして頂きました。

美味しいお食事、ワインやビールそして仲間との歓談。

バラに熱中できるのも、世の中が平和で豊かで、
自分の家庭も平和で健康だからこそだわ、って
この記事を書きながらしみじみと思いました。
↓仲良しの皆様とご一緒にo(^-^)o
バラ会、55周年記念パーティ_c0198367_1212911.jpg

御手伝いして下さった皆様、有難うございました(* ^)(*^-^*)ゞ

~~~~~♪~~~~~♪~~~~~♪~~~~~♪
さて、自宅のバラは
↓チャールズレニーマッキントッシュ

バラ会、55周年記念パーティ_c0198367_12224644.jpg

↓SV.ルイアマード
バラ会、55周年記念パーティ_c0198367_12244426.jpg

↓ラブソディインブルー
バラ会、55周年記念パーティ_c0198367_12253877.jpg

これからなるべく用事を入れないようにして
ガーデニングに励みたいのですが
中々そううまくいかないのです。。。。
by nonno-09 | 2009-11-17 12:30 | バラと草花
<< 植え替え作業 上海旅行 その2 >>