人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツルバラの誘引終了~そして次の作業へ

アクシデントはありましたが、目も無事だったので
先生のアドバイス通り、花粉症用の眼鏡も買い
ツルバラの誘引も終了しました。

皆さまはどんな作業をなさっていますか?
<アンジェラ>
ツルバラの誘引終了~そして次の作業へ_c0198367_21124626.jpg

予定より少し早めの、17日には終了して、ほっとしました。
何しろ、大物が多いツルバラが一番手のかかるバラ達です。
ツルバラを減らせば、もっと楽が出来る筈、って分かっていますが
満開のバラを見るとつい(^o^)
<マリーデルマー 香りもとっても良いのでうっとり。>
ツルバラの誘引終了~そして次の作業へ_c0198367_21174076.jpg

さて、次は肥料とマルチングです。
ちょうど一か月経った頃なので時期もOK.
地植えと鉢と両方肥料をあげて、マルチングしてあげます。
<ジュリア>
ツルバラの誘引終了~そして次の作業へ_c0198367_21205485.jpg

植え付け、鉢上げのバラも終了しました。
鉢でとっても成績の良かったバラを地植えにしたら咲かなくなったので、
又鉢へ戻したり。。。

まだやりたい事が沢山ありますが、年内に終わるでしょうか。
焦ってしまいます。

並行して、大掃除も始めました。
埃を払ったり、窓を拭いていますが
窓って上手に拭けず、どうもシマシマになってしまいます。
御掃除の達人のアドバイスをお願い致します(*^^*ゞ

さて、今年も後数日ですが、頑張りましょう!
by nonno-09 | 2009-12-24 21:26 | バラと草花
<< 今年の The best of... 誘引作業~危険が一杯 >>