東北 バラ園への旅1

今日から関東地方は梅雨に入りました。
気温もぐっと下がって今日は21℃。
昨日まで28度で真夏日でしたので
体もバラもちょっと戸惑っています。

旅行出発の前は、うちのランブラーがまだ咲き誇っていました。
シュラブやランブラーが遅い開花と花持ちの良さで
長く楽しめた今年。
この光景に後ろ髪を引かれながら出発でした。

満開のアルバメイディランド(6・10)
c0198367_12191910.jpg

大好きなシーフォームも満開でした。
c0198367_1220982.jpg

アンジェラ今年はとても良い花付きで感激。
c0198367_12254793.jpg

スーパードロシーパンキンスとブルーランブラー
大好きなドロシーパーキンスが咲きだしていました。
c0198367_12271092.jpg


でも梅雨に入る最終日の晴天の日々に、
バラ園巡りの旅に行けてそれなりにセ~~フ!

まず東北道を北上。
「白河バラ園」 は福島県白河市にあり、白河小峰城の中にあるバラ園です。
御城の城壁の中に300種4000株のバラが咲いています。
この日は丁度満開でした!
関東より一週間遅い開花です。
c0198367_123141.jpg
c0198367_1231993.jpg
c0198367_12330100.jpg

色とりどりに開花したのバラ。
HTが主ですが、つるバラもフェンスやアーチ仕立てにしてあります。
c0198367_1295458.jpg

c0198367_1210101.jpg

c0198367_12102272.jpg

城壁との組み合わせも、こうやって見ると
全然可笑しくありません。
c0198367_12105643.jpg

c0198367_12111135.jpg

c0198367_1211264.jpg

c0198367_12114342.jpg

c0198367_12115834.jpg

王朝
c0198367_12122320.jpg

スパニッシュビューティー:どこで見ても本当に素敵なつるばらです。
c0198367_12124533.jpg

c0198367_1213278.jpg

土曜日なのに人でゴミゴミしていないのが
とても良い感じです。
c0198367_12133662.jpg

のんびり散策していると、バラの美しさや香りに癒されます。
[PR]
by nonno-09 | 2010-06-14 12:34 | お出かけ
<< 東北 バラ園への旅2 越後丘陵公園 >>