人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラのガンシュ

ガンシュって出来るとがっかりして、どうしようか思案します。
数年前、沢山出来た時期がありましたが
この所は全然出来ません。

根の上の方、地面から見えるところに出来るのもあり
花付きも悪くなければ、バラは捨てずにそのままにしておきます。

数年前から、ジュビリーセレブレーション(鉢)にガンシュができて
余り調子が良くなかったのですが
地植えにしてみました。
バラのガンシュ_c0198367_1342270.jpg

今年、結構咲いていました。
真夏の今でもかなりの蕾が上がり、咲きたがっています。
「持ち直したんだわ。」と確信できそうな勢いです。

バラのガンシュ_c0198367_13364032.jpg

先日回りの草むしりをしていたら、ガンシュがポロッと取れました!
気持ち悪い塊です。
でもこれで一安心ですわ。
このバラはきっともう大丈夫!

ガンシュでも、ダメになってしまうのと、そうでないのがあるので
判断が必要です。

暑くて、庭に出ると息苦しい程になりました。
都会のアスファルトの道路や空調設備の多い場所では
もう町全体が「むわ~~」とします。

皆さまもきっとばてていらっしゃると思いますが
どうにかこの暑さを乗り越えましょう!
by nonno-09 | 2010-07-20 13:45 | バラと草花
<< ストレス発散は? 八ヶ岳のお蕎麦屋さん  >>