クレマチスの植え替え

大部分は地植えにしているクレマチス。
バラと同時期に咲く品種を選ぶと、
お庭が華やかになります。
c0198367_1884323.jpg

買ったクレマチスはすぐには地植えにしないで
鉢で2~3年かけて、大きくしてから、地植えにしています。
その為、数個の鉢のクレマチスが有ります。
大きくなるまで我慢ですよね。

さて、忙しい時期も終わったので
クレマチスもちゃんと可愛がらなくっちゃ♪
c0198367_1756894.jpg

素焼に植えている、ダッチェスオブエジンバラ。
色がとても綺麗です。

鉢から抜きますと。。。
c0198367_1757431.jpg

やはりしっかりと根を張っています。
このままにしておくと花付きが悪くなります。
c0198367_17575023.jpg

下の方はガチガチですから。

根を少しほどいて、新しい用土に植え替えました。
二本は三年目なので
無事地植えにしましたわ~。
春になるとこんなに咲きます。
<マルチブルーとナムハプトラ。>
c0198367_1894197.jpg

c0198367_18104628.jpg


私の選ぶ基準は
強剪定出来て、新梢咲きする品種を選ぶ事です。
こうすると、バラと共存できるので
楽なのです!


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nonno-09 | 2011-01-26 18:18 | バラと草花
<< 東京国際キルトフェスティバル インフルエンザの新薬 >>