人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花後の処理

沢山の花を付けたバラを
一本一本切って行きます。

そして、ブラインドの処理や不要枝の処理もして
風通しも良くして、これからの季節に備えます。

可愛く咲いていた、グラニー。
花後の処理_c0198367_23321828.jpg

こんな背丈が低いバラでしたら簡単ですが、
昨日は脚立に乗って、
作業していました。

花後の処理_c0198367_2331152.jpg

外から見ると高台なので、高枝切りバサミで作業しても
枝に届きません。
そこで脚立に乗って、高枝切りバサミで
かなり勇ましい恰好です066.gif

南側は、こんなフェンスに絡ませています。
花後の処理_c0198367_23455736.jpg


今日は蒸し暑い一日で、庭の温度計は36度でした。
裏のアナベルが涼しく見えました。

皆さまも熱中症に気を付けましょうね。
by nonno-09 | 2011-06-22 23:50 | バラと草花
<< アナベル 春のバラと緑の館  >>