カテゴリ:美味しいもの( 2 )

大人気のお取り寄せ: 深蒸し茶とユズスコ

NHKのためしてガッテンで紹介された
掛川の深蒸し茶。
日本一「ガン」の発生率が少なく
この町では成人病の人も少ないと聞けば、
そりゃ試したくなるでしょう。

(あ、私のブログは決して誰かに頼まれて
何処かの宣伝は致しません。
あくまで、ワタクシの主観ですので
ご安心を~♪)

早速取り寄せてみました。
TVの効果で大分注文殺到だそうで
到着まで時間が掛かりました^^。

c0198367_21142755.jpg

凄くまろやかで、コクが有って美味しいお茶です。
c0198367_21151726.jpg

体の為と言っても、美味しくないのは嫌ですが
これは100g●000円位のデパートで売っている
高級なお茶と遜色有りません。
これを掛川の人は一日何倍も飲むそうで
日本で一番医療費の少ない町だそうです。
体に良さそうですわよ~(^o^)
私もコーヒーと紅茶を止めて、
せっせと飲み始めています。
主人にも「これを飲んでね。」と持たせています。
効果はどうかしら~???

さて、お次はウワサのユズスコ様。
去年品薄で手に入らないって聞いていました。
c0198367_2120182.jpg

今年はどうにか買えそうです。
こんなオシャレな黒い箱に入っています。
c0198367_21204851.jpg

三本入りを注文しました。
何しろ、何にでもかけると、魔法の様に美味しくなるってお品。
タバスコのような瓶です。
<モデル:ミッシェル>
c0198367_2122086.jpg

うちでは「ユズスコさま」と呼んで
お鍋、パスタ、ピザ、ラーメンなどに入れています。
ぴりっと辛くて、もう病み付きですわ(●^o^●)
まだ、ワタクシは初心者ですが
上級コースになると、もっと色々なお料理に
かけているようです。
噂のユズスコ様、
とっても美味しゅうございます(#^_^#)

気に入ったら、ポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nonno-09 | 2011-01-31 21:31 | 美味しいもの

年に一度の

諦めかけていたころに、一年ぶりにレッスンのご連絡があり、
ルンルンで行って参りました。

何しろとっても御忙しい、超多忙な先生で
一年に一度しか特別レッスンを受けられません(^_^;)

この日の生徒さんは7名のみ。
お友達のY子さまとこのレッスンに入れて幸せ♡
ここ先生のご自宅で、ヨーロッパの家庭料理、テーブルコーディネート、
アンティークなど色々学べます。
c0198367_225338100.jpg

c0198367_22552922.jpg

キッチンもとても素敵です。
c0198367_2257578.jpg

c0198367_2257255.jpg

c0198367_22573878.jpg


一年待った甲斐があったほどの楽しい会になりました。
c0198367_225822.jpg


おしゃべりを楽しみお料理を満喫して先生からパワーを頂き
充実した一日を過ごしました♪
今度はいつ勉強会があるでしょうか。
気をなが~くして、待っております。
[PR]
by nonno-09 | 2009-10-16 23:04 | 美味しいもの