人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開のバラの園で

オープンガーデンを開いて約一週間になります。
南側は満開~そして、風が吹くとチラチラと散って来ました。
そして、北側がいまとってもいい感じです。ランブラーも咲きだして
小花が一杯溢れています。

「本当に嬉しかったです!」と言って下さる人が沢山いらっしゃいました。
今年のOGは去年いらして記帳なさった人に
お便りを出しました。
本当にお知らせが来るとは思っていなかったみたいです(*^^*ゞ
「のんのさん、凄いわね~って皆で感心していたのよ。」と
驚く人もいらっしゃいました。
そう言ってもらえると、私も嬉しいです。

もう二回目となるとすっかり打ち解けて
「去年のバラよりお花が大きいですね。」なんて
バラ談義に花が咲きました。
一年に一回、バラの園でお目にかかるのも楽しいものです。

私も皆さんから沢山のパワーを頂いています♪

アリスターステラグレーとコーネリアのアーチ
満開のバラの園で_c0198367_19314340.jpg

ジェネラスガーデナー
今年も益々大輪で美しい花を付けました。
満開のバラの園で_c0198367_19331166.jpg

キャサリンモーレー
今年のキャサリンはとっても花つきが良くて
数年前の「今年はダメだわ。」って嘆いていたのが
うそのような美しさです。
満開のバラの園で_c0198367_1934660.jpg

満開のバラの園で_c0198367_19354193.jpg

ワイルドイブ
このバラも今年はとっても素敵に咲きました。
一本長くて太い枝が伸びる性質。
そこにとても良い花が付きます。
満開のバラの園で_c0198367_1937213.jpg

宿根したベロニカをアンジェラの横に置いてみました♪
ちょっといい感じ~。
満開のバラの園で_c0198367_19375834.jpg

大好きなピエールドロンサール。
白いフェンスにロマンティックなお花が良く似合います。
満開のバラの園で_c0198367_19392750.jpg

クイーンオブスエーデンが咲きだしました。
少し遅咲きのようです。
地植えにしました。
枝がスクっ、シャキンとしていながらお花はとても可愛いのです。
満開のバラの園で_c0198367_19411549.jpg

みやこ。
鉢でかなりしっかり咲いていたので、去年の暮に地植えにしてみました。
とても可愛いバラです。
満開のバラの園で_c0198367_19424569.jpg

シャンテロゼミサト。
美しいバラです。去年まで余り調子が良くなかったのですが
この春は元気になりました。時間のかかる子かしら?
満開のバラの園で_c0198367_19441732.jpg

満開のバラの園で_c0198367_19444778.jpg


南のガーデンです。
満開のバラとジキタリス宿根草が一杯咲いてます。
満開のバラの園で_c0198367_19465151.jpg

満開のバラの園で_c0198367_19472928.jpg

満開のバラの園で_c0198367_19474884.jpg

満開のバラの園で_c0198367_1948544.jpg


光が強すぎて綺麗な写真がなかなか撮れません。
そう言っているうちにもう散ってしまったり、
くしゃくしゃになったり。。。
by nonno-09 | 2009-05-20 20:00 | バラと草花
<< 風よ吹かないで、雨も降らないで... 多忙の日々&オープンガーデン開始♪ >>