人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズガーデンのアドバイス

<ジェネラスガーデナー:今年はずっと返り咲いています。>
ローズガーデンのアドバイス_c0198367_1722096.jpg

御友達から「お庭を見て。」って頼まれていたので
ローズガーデンプランのコンサルして差し上げました♪

私は「このバラにしたら?」とは言いません。
それぞれお好みは違うし、感性も違うので、
バラはご自分で選ぶのが一番です。
でもプランを見てあげて、「これはちょっとこの場所には合わないかしら?」と
思った所をアドバイスしてあげます。
「このバラはここまで大きくなると思うわ。」など
大きさや性質のアドバイスもしてあげますヾ(@^▽^@)ノ

そして、一応「余り増やさない方が良いわよ。」とも言っておきます♪
友人は窓の周りにツルバラを這わせたいとの希望もあるのですが
「ツルバラは素敵で夢のような空間が出来るけれど
御世話も大変なのよ。脚立に上るのは大丈夫ですか~?」

その方はお孫ちゃまも出来たし、ご趣味も沢山あるので
ガーデンに釘付けっていう生活は楽しくないと思うのです。

とてもセンスの良い人なので、
数年後には立派なローズガーデンが
出来あがる事でしょう(^o^) 楽しみですわ。

<ブルーバユー>
ローズガーデンのアドバイス_c0198367_17245968.jpg

私の庭を見た方は、バラをどんどん増やしていらっしゃるみたいで
バラ人口が増えるのは嬉しいけれど、ちょっと心配だわ~。
あのね~、この庭を維持するのは、
実はとっても大変なのですよo(^o^)o

でも、お友達がバラを好きになっていくのは、とても嬉しいです。
<コンテスデュセギュール>
ローズガーデンのアドバイス_c0198367_17272011.jpg

<アイスバーグ :ずっと咲いています>
ローズガーデンのアドバイス_c0198367_1728212.jpg


その後、皆で「ジョイフルホンダ 瑞穂店」に行きました。
以前から行ってみたかった、大型店舗。
やはり、たい肥や馬糞、クンタンなどがとてもお安くて、量もたっぷり。
店内は大きく、品数も多そうでした。
自動薪割り機や小型耕運機、バーベキューセットなど
沢山ありました♪
見ているだけでも楽しいわ~。

<ラベンダーピノッキオ>
ローズガーデンのアドバイス_c0198367_17371469.jpg

<カンパニュラ:エリゲロン>
ローズガーデンのアドバイス_c0198367_17381591.jpg

ローズガーデンのアドバイス_c0198367_17385835.jpg


真夏の暑さになって来ました。
昨日、今日も35度を超える暑さです\(゚o゚;)/

ガーデニングをした後はシャワーを浴びて、
一日一個アイスクリームを食べています♪
太っちゃうかしら。。。
by nonno-09 | 2009-07-14 18:01 | バラと草花
<< 熱風のガーデン 広~~いガーデン >>