人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨でも楽しい

夏の間は、雨の日は、ほっとします。
多少の雨なら気持ち良くて、
今までしたくても暑くてできなかった事が出来ますから。

先日は気になっていたバラの鉢増しが出来ました。
小さいプラポットから少し大きめのポットへ。
もっと大きくなって頂戴ね~。
蒸れないように中粒を増やしてあげました。
でも心の声が、、、「これ以上増やしてどうするの???」
「だってカミキリが来てダメになったりするから。。。」
「置き場所は?」
「まぁ、その時はその時に考えましょう♪」

そうそう、本当にカミキリ虫を4匹捕まえました!
水やりをした後にもう一度見回ると、ノソノソ歩いていますよ(>。<)

小雨の中でも上にバラの枝があれば、大して濡れません♪
<ブルーバユー>
雨でも楽しい_c0198367_1013861.jpg

<シャリファアスマ 今年やっと調子が出てきました。>
雨でも楽しい_c0198367_1082156.jpg

<グラハムトーマス 
今年は今頃でもバンバン咲いています♪ とっても元気。>
雨でも楽しい_c0198367_1085811.jpg

<チャールズレニーマッキントッシュ 
沢山咲くので今年はアップ回数が多いです。>
雨でも楽しい_c0198367_1012575.jpg

<ひこぼし 今満開です。>
雨でも楽しい_c0198367_1013929.jpg


疲れた体と心には、草花が優しいです。
<ホスタ>
雨でも楽しい_c0198367_10135737.jpg

<オレガノ>
雨でも楽しい_c0198367_10143871.jpg


やりたい事と、出来る事が一致しなくて
なんとなく心の中がどんよりしています(* ^)(*^-^*)ゞ
by nonno-09 | 2009-07-22 10:23 | バラと草花
<< ハダニのその後 熱風のガーデン >>