人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳 白州方面へ

家のバラの花がら摘みがやっと終了しました。
八ヶ岳 白州方面へ_c0198367_1326499.jpg

ランブラー系やシュラブの小花は可愛らしくて綺麗で大好きですが
この花がらを取る作業は大変です。
コマコマとした枝一本一本を見ながら花を切っていくのは
首も痛くなるし、腕や手首も痛くなり
もう、この時期は疲労のピークです。
八ヶ岳 白州方面へ_c0198367_12502412.jpg

でもこんな写真を見返してみると、やっぱり素敵です♪

又気晴らしと骨休みに、八ヶ岳に行って来ました。
今度は武川白州方面へ行きました。
Nママさんにも情報を頂き、今回はシンプリーガーデンへ。

期間限定でオープンガーデンをされています。
うちとは3週間くらいバラの開花がずれるのかしら。
残念な事に雨でしたが、その分お客様は私たちだけ!
八ヶ岳 白州方面へ_c0198367_12564963.jpg

八ヶ岳 白州方面へ_c0198367_1257013.jpg
八ヶ岳 白州方面へ_c0198367_12571075.jpg

バラのアーチもありましたが、雨でバラは散っていました。
八ヶ岳 白州方面へ_c0198367_12573675.jpg

春の草花が満開でした。
色とりどりの優しいイメージのイングリッシュガーデンです。
オーナーのSさんともおしゃべりをして
楽しい時間を過ごしました。
八ヶ岳 白州方面へ_c0198367_1312510.jpg

八ヶ岳 白州方面へ_c0198367_12594152.jpg

1996年に自宅のガーデンを作り始め、
温室で苗を販売したり、テラスでカフェもなさって
夢を実現された素敵な人です。
今ではB&Bもなさっていて、
細いのにバイタリティーガあるのですね。
八ヶ岳 白州方面へ_c0198367_1364786.jpg

イギリスティスト一杯のテラスやリビングのセンスがとても良くて
居心地の良い空間でした。
ちょっと私と感性が近い気がして、
それも居心地がよかった理由かもしれません。

さて、その後は、白州花壇へ。
いつも行きたいと思っていた場所です。
八ヶ岳 白州方面へ_c0198367_13101032.jpg
八ヶ岳 白州方面へ_c0198367_13102030.jpg

宿根草が沢山売っています。
でもここの特徴はやはり樹木。
庭木になる樹木の販売が充実しています。
そして大きくなった樹木が見れるので、将来の姿が良く分かります。
八ヶ岳 白州方面へ_c0198367_13125617.jpg

もう植えるところがないので、買う事は出来ませんが(残念!)
でも樹木を見ているだけでも何だか幸せです。

この近くに水を汲める場所があり、皆さん空のペットボトル持参で貰っていました。
この辺りはお水が美味しいのでしょうね。
by nonno-09 | 2010-06-29 13:31 | お出かけ
<< 山中湖 友人のオープンガーデン 二番花と宿根草 >>