人気ブログランキング | 話題のタグを見る

段差が登れない

チャーリーは元気なシーズーですが
10歳になり、やはり少し老化が進んでいるのでしょうか。

リビングの和室に上がるちょっとした段差に
何度もジャンプして乗ろうとして
そして、時々失敗するようになりました。

今までは「トン」と何でもなく上がっていた、
25cmの段差です。
<チャーリーの後ろが段差>
段差が登れない_c0198367_10324353.jpg


「可愛そうだから、何か作ってくれない?」と私。
「木で作ると足に当たると痛いから、ダンボールが良いね。」と夫と息子。
「そうね。では、宜しく♪」

何しろ夫は理工学部、息子は工学部。
では理系男子に期待しましょう~。

出来あがりました!
「え?これ~~?」
段差が登れない_c0198367_10361749.jpg

ビールの空き箱をただ横に置いただけは無いの!
インテリア的にも、余りにも恥ずかしい~~\(゚o゚;)/ウヒャー

それに、チャーリーを乗せたら、ペコって少し凹むのよ。
「ちょっと、強度が足りないんじゃないの?」
「じゃ、中にダンボールを足そう。」 だって。。。。。
「乗るとずれるわよ。」
「じゃ、テレビに付いてきたジェルを、下に張ったらいいんじゃない。」って息子。
「あのね~~~、あなたたちって一体。」もう絶句でした。

「やはり、同じ理系でも、建築とか、土木出身でないとダメなのか。」と
心の中で落胆した私( ̄□ ̄;)!!

もう面倒なので「これで登れるようになると良いわね。」と
言ってしまったワタクシでした。
恐るべし、理系男子でございます。。。。

でもチャーリーは全然使ってくれませんわ~(*≧m≦)=3

<オマケ>
ビールの空き箱が大好きなミッシェル(中を良く見てね)
段差が登れない_c0198367_10454328.jpg

↑いないと思って探すと、こんな中に。。。

洗濯物も大好きなミッシェル
段差が登れない_c0198367_1047327.jpg

↑特に乾燥したてのフカフカが大好きですヽ(*^^*)ノ
とほほ。。
by nonno-09 | 2010-08-17 10:56 | 家族
<< 映画 SALT 台湾のおじさんに教えて貰った ... >>