人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諏訪大社から霧ヶ峰へ

諏訪湖の南に位置する、諏訪大社上社本宮に
お参りしてきました。
諏訪大社から霧ヶ峰へ_c0198367_22355775.jpg

丁度お天気も良く、そしてシーズンも終わったのか
人も少なくて神聖な静けさが漂います。
諏訪大社から霧ヶ峰へ_c0198367_22375361.jpg

今年は7年に一度の御柱祭があり
御柱が祭ってありました。
諏訪大社から霧ヶ峰へ_c0198367_2238467.jpg

本宮は諏訪作りという様式。
日本国土の守護神だそうです。
諏訪大社から霧ヶ峰へ_c0198367_22401619.jpg

神社は独特の気が漂い、
神様の近くに来たような気がしました。

この私の車の最後のドライブです。
色々思い出が有る大好きな車なので
遠出がしたかったのです。
思い出に、車もちょっとアップ♪
諏訪大社から霧ヶ峰へ_c0198367_2248194.jpg

さて、これから霧ヶ峰に移動します。





「霧ヶ峰」って聞くと、クーラーのコマーシャルを
思い出してしまいますが
本当に爽やかな高原です。
諏訪大社から霧ヶ峰へ_c0198367_22531970.jpg

諏訪湖からすぐの場所なのに
広々とした大地が広がっています。
諏訪大社から霧ヶ峰へ_c0198367_22552131.jpg

諏訪大社から霧ヶ峰へ_c0198367_22553841.jpg

遮るものが何にも無くて、草原と湿地帯だけ。
素晴らしい場所でした。
ハイキングコースも沢山あるので
来年はちゃんと装備をして来たいな。

今回はオットと一緒なので、我慢しておきましょう。
(夫孝行の旅行のつもりですが、あちらは妻孝行と思っているかも。)
諏訪大社から霧ヶ峰へ_c0198367_2305599.jpg

湿原の一つを1時間くらい散策してきました。
諏訪大社から霧ヶ峰へ_c0198367_2312497.jpg

もう高山植物の時期は終わっていました。
一ヶ月位早いと沢山見れると思います。
諏訪大社から霧ヶ峰へ_c0198367_2323587.jpg

でもとても広々していて、日本では無いみたい。
諏訪大社から霧ヶ峰へ_c0198367_2313968.jpg

本格的にハイキングされている人達は
クマよけの鈴を付けていました。

さて、泊まりは諏訪湖周辺へ。
楽天で評価が高かったホテルを選びました。
評判通り、食事も良く、サービスも気もちのよいホテルでした。
諏訪大社から霧ヶ峰へ_c0198367_23104056.jpg

ネットって便利ですよね(* ^)(*^-^*)ゞ
by nonno-09 | 2010-10-11 23:14 | お出かけ
<< 秋のバラ 秋バラの開花 >>