人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のランチパーティー

秋のバラも開花して、深い色合いになりましたので
秋のお茶会を開きました。
バラ好きな方々とのおしゃべりは楽しいものです。

ですが。。。。
せっかくのバラはこのところの雨ですっかり散ってしまい
お見せするのが恥ずかしいくらいでした。
「お庭は兎も角として、まぁどうぞ中へ。」とお招きして
お食事していただきました。

秋のランチパーティー_c0198367_18342718.jpg

今日のメニューは
シャリマティーで乾杯
チキンディパン
野菜スパゲッティ
フランスパン 二種
ヨーグルトのチーズケーキ
メープルムース
そしてOさんお手製のフワフワカラメルケーキ
紅茶
秋のランチパーティー_c0198367_1834482.jpg

(お料理のお写真を取り忘れました。。。)

色々な話題に花が咲き
楽しい一日になりました。

そしてもちろん、良く咲くバラや
お勧めのバラの事も、どんどん教えちゃいました。

来年のバラのカレンダー。
これは写真家の今井さんが撮っているので
凄くバラが綺麗です。
秋のランチパーティー_c0198367_18375419.jpg

普通は一か月一個のバラの写真ですが
このように、沢山のバラが出ていて
まるで図鑑の様です♪ これはお勧めのカレンダーだわ。
秋のランチパーティー_c0198367_18385765.jpg

園芸ガイドのカレンダーです。
本屋さんか主婦の友社で買えます。

今年のチェルシーのカタログも綺麗です。
秋のランチパーティー_c0198367_18413570.jpg

誘惑光線が一杯。
秋のランチパーティー_c0198367_18415893.jpg

そして、ペレニアルのカタログも渋くて良いです。
秋のランチパーティー_c0198367_18423379.jpg

秋のランチパーティー_c0198367_18425366.jpg


皆さん目をハートマークにして
どれが良いか見ていました(●^o^●)
どんどんバラ屋敷が増える事でしょう。
by nonno-09 | 2010-10-29 18:50 | バラと草花
<< 宿根草 うっとりしています >>