人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの誘引→病院へ

11月から鉢バラの植え替えを始め
12月第一週にはやっと終わりました。

そして、やっと二週目から、ツルバラの誘引作業に入っています。
何しろツルバラの多いマイガーデン。
それは満開時には綺麗ですよ~(*^^*ゞ
でも作業は大変です。
<マダムアルディー 5月>
バラの誘引→病院へ_c0198367_12172549.jpg

<今咲いているジュビリー>
バラの誘引→病院へ_c0198367_12403872.jpg


脚立に乗り、上を向いての長時間の作業です( ̄□ ̄;)
今やっと40本終了!!!
終了した東側のフェンスです。
アルディもこの中の一部。
バラの誘引→病院へ_c0198367_12204934.jpg


つるバラはあと半分以上残っているのに。。。。
昨日、上を見て枝を切っていたら。

目に刺が入ってしまいました(汗
この忙しい時に。。。。

眼科に駆け込み見てもらいましたら
「ホコリも一杯入っていますよ。」ですって。
あらら。。。

そして、そして、...
数日前からバラの刺が刺さっていて、
放っておいた指が腫れあがって痛み始めましたヽ(゜ロ゜;)ノ
ジンジンと痛いし、熱も出て来たし。。。
流石の私でも「仕方が無いわ~、外科にでも行こうかしら。」

外科の先生:「麻酔して少し切りますか。」と。。。

その麻酔の注射が、いた~~~い!
今まで人生の注射の中で一番痛かった、指への注射(>。<)
それも、三か所よ! 
途中指から針が飛び出てしまい、麻酔液が洋服に飛び散ったり。。。。

左手は手首から先は完全に麻酔が効いてきて
もう今日は誘引も出来ないし
買い物も危ないので、止めましたわo(≧ω≦;)o

本当に危険が一杯の誘引作業。
皆さまもどうぞお気を付けて。

バラの誘引→病院へ_c0198367_1244578.gif

バラの誘引→病院へ_c0198367_12451422.gif

by nonno-09 | 2010-12-21 12:46 | バラと草花
<< ローズガーデン用、冬の装備 年末ですが、バラ満開の写真を♪ >>