人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザの新薬

今年の目標の一つは「健康」ですが
新春より色々かかっております(>。<)

伝染性の病気は、中々避ける事が難しいのですわ。

子供Aがノロウイルスにかかり
今度は子供Bがインフルエンザになりました。

前日まで元気でしたが
夕方「ポカリ買ってきて~。何だか体がだるい。」って
言っていましたら、翌日には39度に上昇!!!
もうその後はダウンしていました。
土日が入っていた為、熱が下がらず可愛そうでした。
とにかく冷やして、水分補給を~。

診断は「A型インフルエンザ」。
インフルエンザの新薬_c0198367_16445079.jpg

今までのお薬はタミフルやリレンザでしたが
今回は新薬のイナビル。

口から吸い込むだけで良いのです。
それもその時だけなので、
「胃に何かを入れてから、お薬飲ませなくっちゃ。」って
心配する必要が無いので、看病する側はとっても楽です。

これを吸引してから、
翌日にはすっかり熱が収まりました(* ^)(*^-^*)ゞ
でも結局完治に一週間くらいはかかりましたね。
私も疲れました。。。
子育ては若くないと、って実感 o(*'o'*)o

この薬、中々良いですわ!
皆さまもお気を付けて下さいませ。


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



----------------
差し上げた物
トップス 5枚
パジャマ (新品)1枚

買った物
手袋
靴下
肌着 3枚

☆ヒート●●って、凄く暖かいですよね。
今まで「コットン一筋」で
ナイロンやアクリルはだめだったのですが
これを着たらもう感激!!
手放せませんわ(#^_^#)

捨てた物
セーター 1枚

まだまだですわね。
by nonno-09 | 2011-01-24 17:04 | 家族
<< クレマチスの植え替え 今日の庭仕事 >>