人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの季節

今日は雪。
いつも2月3月は一回くらい雪が降る南関東です。
さ、寒いですわ~!

クリスマスローズの時期になりましたね。

一番乗りだったのは、お気に入りの
白に薄いピンクの縁取りが可愛い
糸ピコダブル。
クリスマスローズの季節_c0198367_183389.jpg

紫の丸弁ダブルも咲きだしました。
コロっとしていて小さめの花です。
クリスマスローズの季節_c0198367_1833374.jpg

グリーンの丸弁ダブル。
とても美人さんです♪
クリスマスローズの季節_c0198367_18335832.jpg

紫のセミダブル。
セミが見えていませんが。。
クリスマスローズの季節_c0198367_18341856.jpg

白のセミダブル。
お友達からお嫁に来た大切な子です♪
クリスマスローズの季節_c0198367_18344258.jpg


地植えのクリローはまだまだ首を持ち上げた程度。
これから徐々に開花していきます。
お顔が見えるのが、とっても楽しみです。

全然育ってこない鉢が一個あります。
水を切らしてしまったせいでしょうか。。。。
うう~残念!

マダムブラビー。
まだ咲き続けています。
バラって凄いですよね^^。
クリスマスローズの季節_c0198367_18352784.jpg


皆さまのお庭でも
きっと静かな美しさのクリスマスローズが
咲いている事でしょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by nonno-09 | 2011-02-11 18:46 | バラと草花
<< 春の雪 初アブラムシ 発見 >>