人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの夏作業

バラの夏剪定は、皆様終わりましたか?

鉢の中にも雑草が生えているので
抜いてあげたり、
肥料と○ルトランDXを撒いて
枝を剪定して、出来上がりです。

私はコンテストは目指していませんので
剪定はチョコっとするだけです♪

雑草に埋もれていた、ガンシュを発見!
エリザボエルです。
バラの夏作業_c0198367_1336513.jpg

春には綺麗な花を咲かせていました。
バラの夏作業_c0198367_13375650.jpg

がっかりですヽ(゜ロ゜;)ノ

「あおい」は何と二株もガンシュになっていました。
ストレスに弱いバラなのかしら。。。
もちろん、思い切って「さようなら~。」

カミキリに入られていたバラもあり、
この時期、暑さでバラの手入れをしても
悲しくなる事が多いですわ。

台風で雨なのかと思うと雨が降らない毎日。
どっちかにして~って言いたくなりますよね。
剪定も途中で中止。

バラの夏作業_c0198367_13425248.jpg

フロックスは夏の花。
元気が出ます。
by nonno-09 | 2011-09-03 13:46 | バラと草花
<< 趣味の園芸11月号に載っています。 ハンギングにはこれが一番♪ >>